HOME > ヤマガラ −動画
 2024-03-18 再度公園
木の幹の虫を探していたようだ
 2024-03-11 再度公園
木の株で虫を探していたようだ
 2024-02-06 神戸市立森林植物園
いつもフレンドリーなヤマガラさん、3羽に周りを取り囲まれた 至福の時間。
 2024-01-23 神戸市立森林植物園
今回は脊羽のダークブルーが際立つ
 2023-11-23 神戸市立森林植物園
なんだかこちらを認識しているような接近の仕方だった
 2023-09-28 神戸市立森林植物園
あちこちで遊んでくれた
 2023-09-11 神戸市立森林植物園
コブシ谷のハクウンボクの実を食べに来ていた
ハクウンボクの実は エゴの実に良く似ている。
 2023-09-07 再度公園
大好物のエゴの実を食べに来ていた
 
 
 2023-07-03  神戸市北区東下農園
つぶらな瞳が このうえなく可愛い 幼鳥
 2023-06-12 神戸市立森林植物園
秋草の小径で元気に飛び回っている 幼鳥 だった。
 2023-03-03 再度公園
いつものように木の実を咥えている 
 
 2023-02-21  神戸市立森林植物園
シジュウカラ、メジロなどと混群で萩の道の草はらでお食事中だった 
 2022-12-19  神戸市立森林植物園
ヤマガラ三昧の日。ナンキンハゼの実を食べていた 
ヤマガラにとっては少し大きいナンキンハゼの実と格闘している
 2022-09-06  再度公園
この時期はヤマガラが殊の外多い。
 2022-04-05  再度公園
この日はあちこちに出没して遊んでくれた。ススカケの実が狙い?
 2022-02-14  神戸市立森林植物園
地面で採餌中だった
 
 2021-11-23  神戸市北区東下
巣穴をチェックしているのかな
 2021-06-02  神戸市北区東下
幼鳥は可愛い
 2021-04-12  神戸市立森林植物園
巣材を集めるヤマガラ 
 
  2020-01-28 神戸市立森林植物園
 
 2020-01-15 神戸市立森林植物園
木の実をゲット
  2020-12-17-神戸市立森林植物園
 突然目の前の枝に来て中を突き始めた→動画参照
 
 2020-12-03 しあわせの村
 木の実をしっかり足で押さえて食べていた→動画参照