HOME > オシドリ画像 > オシドリ動画  
 2023-12-20 PI南公園
今年も1羽だけでやってきてくれた 元気なポーアイのオシドリ) 
 2023-03-16 東下農園
まだ居てくれた
 2023-02-16 PI南公園
1羽で相変わらず元気なポーアイのオシドリ) 
 2023-02-04 神戸市北区
少しだけ接近に成功、大きな群れでいた(動画参照) 
 2023-01-24 PI南公園
大寒波到来、強風の中 鳥さんたちは元気だった。
 
 2023-01-19 PI南公園
都市公園のオシドリは逃げも隠れもしない。
鳥さんから寄ってくる、この人なれの違いに驚く
 水鏡に映っている方が鮮やかなのは何故?
 どうしてこんな装いが必要
 湖面に写る自分の顔にうっとりしてるような
 2023-01-13 神戸市北区東下
前回よりは接近したが匍匐前進の甲斐もなく
藪の向こうなのに目ざとく見つけられ飛び立たれた。
 藪かぶりのなか メスもなんとか写っていた
 
 2023-01-07 神戸市北区東下
 初見のオシドリはあまりにも遠かった、次はもう少し近くで観察したい。そして良い画像を