HOME オオルリ♂画像 - 動画 ♀画像 > 幼鳥画像
 
  2024-04-29 再度公園

10日ぶりに降りてきてくれた
  2024-04-18 再度公園

今回は途中で、木のてっぺんから中ほどまで降りてきてくれた
  2024-04-15 再度公園

今日も遠い木のてっぺん
  2024-04-08 再度公園

今季は昨年より2日早く会えた
  2023-10-11 再度公園

今回も若オス 食事の合間に遊んでくれた
 
  2023-10-06 再度公園

今回も若オス、成鳥の群青色が恋しくなってきた
  2023-09-16 再度公園

あちこちに出現し、さんざん遊ばれた感じ
  2023-09-13 再度公園

ちょっと遠かった
  2023-07-27-神戸市立森林植物園
若鳥 森林植物園ではいつも高木の上、なかなか近くに来てくれない
  2023-05-11 再度公園

ちょっと遠い梢の上だった
  2023-04-30 再度公園

4月3度のオオルリとの逢瀬は初めて。今回は初めて遊んでくれた。
  2023-04-24 再度公園

なかなか鳴き声だけで姿が見えなかったがやっと2週間ぶりに姿が見えた
  2023-04-10 再度公園

今年は桜が散る前 早々に現われてくれた。
  2022-10-24-神戸市立森林植物園

若鳥が薬樹園のゴシュユの実を食べに来ていた。
  2022-10-17-神戸市立森林植物園

天津の森でカラスザンショやゴシュユの実を食べていた。
若鳥が薬樹園のゴシュユの実を食べに来ていた。
  2022-10-13-神戸市立森林植物園

若鳥がコブシ林でコブシの実を食べに来ていた。
  2022-10-10-神戸森林植物園

若鳥が薬樹園でゴシュユの実を食べに来ていた。
  2022-09-20 再度公園

ちょっと遠かった
  2022-08-25 再度公園

 遠くて暗かった割には良い色がでている。
  2022-07-20 再度公園

 近くの木に降りてきた
  2022-05-20 再度公園
 木のてっぺんだった。曇り空で白抜けとなった。 動画はこちら
若鳥もいた
  2022-05-02 北区東下
木のてっぺんからの囀りが多いこの頃 。 動画はこちら
 
  2022-04-27 再度公園
 今年もオオルり♂に会えた。霧がかかっており少し距離が遠かった。
  2021-06-25 北区東下
畑から ため池に続く山の道 前方の藪がガサゴソ動いたようだったので足をとめた。
数秒後 群青色の鳥が飛び出し梢にとまった。ここ東下では初めてのオオルり♂だった。
 
  2021-05-01 再度公園
 約半年ぶりにオオルり♂に会えた。枝かぶりのうえ少し距離が遠かった。
 2020-10-13 森林植物園
成鳥 残念ながら半身のみ  
2020-09-29 神戸市立森林植物園 
若オス