HOME エナガ画像 - 動画  
  2024-03-06 再度公園   
いつも可愛いエナガさんた
  2024-02-26 再度公園   
頭は真ん丸なのを再認識した
 
  2024-02-08-衝原湖   
この日機嫌よく出迎えてくれたエナガの群
  2024-01-30 神戸市立森林植物園
  やっとフレーム内におさまった
  2024-01-17 再度公園   
カラスザンショウの実を食べるエナガ
 
  2023-10-30  神戸市立森林植物園
  この日はだいぶん遊んでくれた
  2023-10-06 再度公園   
白抜け、枝かぶりだがまんまるが可愛い。
  2023-10-06 再度公園   
白抜け、枝かぶりだがまんまるが可愛いので
  2023-05-11 再度公園   2羽が枕を並べて昼寝した
まず1羽が飛んできた 
リラックスして羽繕い
何の憂いも無く?昼寝→爆睡
2羽目が飛んできた、『気持ちよさそうに良く寝てるな』
やはり羽繕いした後 同じ向きになり
枕を並べて爆睡しました
起きているものもいた 見張りでもしているのかな
  2023-05-05 再度公園
幼鳥への給餌中だったがその画像は得られなかった。
給餌されていた幼鳥たち
  2023-03-03  再度公園
エナガの群れに囲まれることが多いが、早い動きに翻弄されて鳥果は少ない
 
  2022-12-16  神戸市北区東下農園
柿食うエナガ
  2022-11-24  再度公園
  この日朝から
  2022-11-10  再度公園
  この日もあちこちで出没したエナガ,ムラサキシキブの実を食べていた.
  2022-11-07  神戸市立森林植物園
  この日はあちこちで出没したエナガ.
  2022-11-02   神戸市 北区 東下  
 混群の先頭はいつもエナガだ。 というか数が一番多いから目立つだけ
  2022-05-09   神戸市 北区 東下  
 枯れ枝にとまったので
  2022-02-04    神戸市 北区 東下   
 まんまるエナガが正面に
  2022-01-08  神戸市 北区 東下  
   ちょっと先の藪の向こうで・・・2羽がお見合い
  2021-12-14  神戸市立森林植物園
  この日はあちこちで出没したエナガ、最近エナガが増えたようだ
 2021-08-26 北区東下
檜の木にエナガの群れが寄ってきた
  2021-05-11  神戸市 北区 東下  
   初見の幼鳥。 ほんのり赤みのあるアイリングを持つ眼が可愛い。
  2021-03-22  神戸市立森林植物園
   素材を集める。
 
 2021-01-21  神戸市立森林植物園
  2021-01-04 神戸市立森林植物園 
 2021-01-04 神戸市立森林植物園
  2020-12-19 神戸市立森林植物園
2020年2月18日 北区桜森町  
 2020年01月15日北区東下