HOME アカゲラ > 動画  
  2024-03-01 再度公園
いつものことながら遠い木のてっぺんだった。
 2024-02-20  神戸市立森林植物園
ドラミングを頼りに探すと、久し振りに枝がかぶらない場所にいた
 2024-02-13  神戸市立森林植物園
遥か彼方のアカゲラさんだった
 
  2024-01-30 再度公園
♀ 高木にいることが多いので枝がかぶりやすい
 2024-01-23  神戸市立森林植物園  
♂ 今回も遊歩道から見える木に
 
  2024-01-19 東下農園
♂ 高木のてっぺんで鳴いていた、遠かったので見つけるのに時間がかかった。
 2024-01-15  神戸市立森林植物園  
 遊歩道から見える木に
 
  2024-01-08 東下農園
♂ 高木に♂、♀がいた
  2024-01-05 神戸市立森林植物園
♀ 木を突く音が続いたので探すことが出来た。
 2023-12-18  再度公園  
 赤松の上部で木屑を突き飛ばして いた
なかなか全身が取りづらかった
突いた木屑が周りに飛び散っている
 
 2023-12-14  再度公園
 ♀  木から木へ飛び回る。 首が痛くなった。
 2023-12-06  再度公園  
♀ こんな残念な画像が最近多いアカゲラです
 
 2023-10-17 神戸市立森林植物園
♀ 高木を飛び回っていた
 
 2023-03-28  再度公園
 ♀  再度公園では初見 の アカゲラだった
 2023-01-05 神戸市立森林植物園
♀ コゲラかと思ったがズームすると初見のメスのアカゲラだった
 2022-12-28 神戸市北区 東下農園
♂ 枝かぶりだらけ、次は良い画像を
 2022-12-19 神戸市立森林植物園
♂ 今回は木をつつく音を頼りに探すと、高木の木の枝でかすかに動くものがいた。
ズームすると アカゲラ♂ だった。
この後すぐに飛んで行った
 
 2022-03-29 神戸市立森林植物園
高木の木の幹で動く小鳥がズームすると後頭部の紅い アカゲラ♂ だった。
背面も赤、白、黒の配色が絶妙で綺麗